メニューを開く

スタッフブログ

2023/01/12

家づくりってなにするの? 新築 リフォームは徳島県 阿波市 プロジェクトホームで♪

家づくりってなにするの? 新築 リフォームは徳島県 阿波市 プロジェクトホームで♪

そろそろ家が欲しいなー♪ と思ってはいても、行動に移すにはどうすればいいか悩む方も多いはず。

を考える時。

まずは、私たちに話してみてください。

はじめに、「どこに住む」か。

土地が必要ですね。もちろん、土地探しもお任せください。

生活する上で立地条件は大事。

職場までの距離、買い物、病院、学校など生活に必要なものまでの道路事情。

優先順位を決めて土地を探します。

最近では、中古住宅をリノベーションする方もいます。

土地の造成、水道・電気などのライフライン工事が出来ているからです。

土地が決まったら、次は「プラン」を検討します。

オシャレな規格住宅にするか。

あなた好みを詰め込んだ注文住宅にするか。

あなたの将来設計に沿って決めていきます。

平屋にするか、二階建てにするか。部屋数は?

二階建てが並ぶ区画に平屋を建てれば、日当たりが心配ですね。

周辺の環境によって、光や風を取り込みつつ高気密・高断熱の省エネ住宅

私たちが取り組んでいる長く安心に暮らすための建築です。

玄関は?キッチンは?壁紙は? いろいろ決めるのは大変ですが、楽しい時間でもありますね。

迷ったら経験豊富なプロに聞くのが一番です。

間取りが決まれば、「資金計画」です。

頭金、住宅ローン、補助金など手続きも、もちろん当店でしっかりサポートさせていただきます。

いまは国の補助金があります。条件はありますが、しっかり使っていきたいですね。

無事に資金計画が整えば、いよいよ家づくりへ動き出します。ここまでよく頑張りましたね。

敷地の調査をし、具体的な設計の打ち合わせを経て、「請負契約」となります。

いよいよ、実際に工事が本格始動。

検査申請などは当社が行いますのでご安心ください。

地鎮祭上棟を経て、いよいよ家が形になってきました。

計画通りに完成しているか検査を経て、完成・お引渡しとなります。

もちろん、完成後のアフターメンテナンスがあります。

暮らしとともに起こる修理もリフォームもお任せください。

安心してずっと暮らせるお手伝いをするのが私たち工務店です。

ぜひフォローチャートでご確認ください。↓ ↓ ↓

家づくりのコンセプト https://www.projecthome.jp/concept

私たちは、あなたの住まいづくりをずっと応援します。

注文住宅・規格住宅・リフォームなど、家づくり・住まいに関することは
徳島県阿波市市場町のプロジェクトホーム(敬工務店)にお任せください!


(お願い)お待たせすることのないようにお手数ですがご予約をお願いいたします。

本 店:阿波市市場町香美字西野神155-3 TEL:0883-36-2966  

徳島店:徳島市中島田町2丁目25-6              TEL:088-678-2816
   

その他ブログはこちら

PROJECT HOME PROJECT HOME

Contact us! Contact us!

「家づくりについて話してみたい ! 」

と思ったら、お気軽にお問い合わせください。

tel.0883-36-7321

ページの先頭へ戻る