プロジェクトホーム

メニューを開く

スタッフブログ

2021/11/19

★社長モールテックスを作るの巻★  新築 リフォームは徳島県 阿波市 プロジェクトホームで♪

★社長モールテックスを作るの巻★  新築 リフォームは徳島県 阿波市 プロジェクトホームで♪

モールテックスの神!社長の松永がモールテックスの試作品を作っています( *´艸`)

元々はただの木の板でした(^^)/

そして、社長松永が手を加えると・・・

こんな感じに大変身(^_-)-☆

モールテックスとは?

水を通さない薄く強靭な仕上げ層をつくる左官塗材で、優れた機能性と高い意匠性を合わせ持っています。屋内外の使用を問わず、表面を美しく化粧されたコンクリートや「タデラクト」のような鉱物性の表情を、お作りになる浴室、床、キッチン、家具、什器に与えます。無限の調色が可能で、あらゆる形へ塗付けられます。

最近浸透しはじめた理由は?

薄塗りで柔軟性がある
表面が強い
水を透さない
付着力が高い
カラーバリエーションもある

そして、何よりあなどれないのが性能!セメントに特殊な樹脂が入っているので、柔軟性が高い。下地がたわんだり、地震で微動してもクラックが入りにくいです。

モルタルは経年変化の趣があり、それはそれで惹かれるところはありますが、「メンテナンスに手間をかけたくない」という方は、モールテックスがおススメかもしれません。

防水性に優れてる

モールテックスは防水性が高いため、「水回りでも使える」と言われています。

たとえばバスルームや洗面室、シンクのように、モルタルなら不可能だった場所でもOK。

ただし、汚れ防止のコーティングは必要。ニス・オイル・ワックスといったコーティング材を、エリアによって使い分けます。

カラーバリエーションが豊富

モルタルのようなグレーだけでなく色が多いのは選択肢が広がっていいことですね。

デメリット

施工できる人やハウスメーカーが限られる

施工工程が複雑なので、時間がかかる

費用がかかる

費用が多少かかってしまう部分がネックですが、モールテックス独特の風合いやデザインなど好まれる方は多くいらっしゃいます( *´艸`)

水にも強いので洗面台やキッチンの腰壁とかにするのもありかもしれませんね★

注文住宅・規格住宅・リフォームなど、家づくり・住まいに関することは徳島県阿波市市場町のプロジェクトホーム(敬工務店)にお任せください!

その他ブログはこちら

PROJECT HOME PROJECT HOME

Contact us! Contact us!

「家づくりについて話してみたい ! 」

と思ったら、お気軽にお問い合わせください。

tel.0883-36-7321

ページの先頭へ戻る