メニューを開く

スタッフブログ

2023/05/09

注文住宅の気密測定。その結果!高性能住宅のヒミツとは。 新築 リフォームは徳島県 阿波市 プロジェクトホームで♪

注文住宅の気密測定。その結果!高性能住宅のヒミツとは。 新築 リフォームは徳島県 阿波市 プロジェクトホームで♪

現在、新築中の注文住宅。

これ、何していると思いますか?

住宅の気密測定を行いました。

「気密測定」とは、住宅のすき間の面積を専用の機械を使って計算します。

外の気候に影響を受けない断熱性の高い快適な家づくりの大事なポイント。

省エネ住宅には欠かせません。

どんなにいい断熱材を使ってもすき間から外の影響を受けてしまっては困りますよね。

気密測定。

C値と呼ばれるもので1.0㎠/㎡以下が気密性の良い住宅です。

その結果は・・・

0.33 !!

つまり、1㎡のすき間が、0.33㎠しかないということ。※単位に注意。

凄いと思いませんか。

家まるごと全体で、5.74㎝サイズのすき間しかない。

すきま風の入ってくるところがないんです。ぴっちり。

高い断熱性能は、省エネにつながります。

夏に涼しく、冬に暖かい一年を通して快適な家づくり。

当社がお約束する信頼の証です。

現在の建築基準は2025年まで。あと2年で変わるんです。

当社が手がける住宅はさらに進んだ2030年のZEH水準の長期優良住宅。

耐震・断熱の資産価値としてもしっかりした安心の家づくり。

これからの家にはこの基準じゃないともったいない。

長い将来を見据えた家づくりで安心をお届けします。

注文住宅・規格住宅・リフォームなど、家づくり・住まいに関することは
徳島県阿波市市場町のプロジェクトホーム(敬工務店)にお任せください!


(お願い)お待たせすることのないようにお手数ですがご予約をお願いいたします。

徳島店 徳島市中島田町2丁目25-6 TEL:088-678-2816
OPEN 9:00~17:00 定休日:第2.4土曜日、日曜日 ※駐車場は店舗前です。

その他ブログはこちら

PROJECT HOME PROJECT HOME

Contact us! Contact us!

「家づくりについて話してみたい ! 」

と思ったら、お気軽にお問い合わせください。

tel.0883-36-7321

ページの先頭へ戻る