株式会社敬工務店

メニューを開く

スタッフブログ

2021/04/28

住宅業界における木材不足と弊社の対応について  新築 リフォームは徳島県 阿波市 プロジェクトホームで♪

住宅業界における木材不足と弊社の対応について  新築 リフォームは徳島県 阿波市 プロジェクトホームで♪

住宅業界で深刻化している木材の供給不足問題について

現在住宅建築用の木材が不足・価格高騰しています。

原因としましては、アメリカで金利と株価の上昇や、コロナの影響による郊外での住宅建築ラッシュが巻き起こり、日本への輸出木材が圧倒的に不足し、またコロナの影響で輸送船が減便しているところへ中国が輸出を再開し、輸送費も高騰したためです。

弊社としましては、当面はこの状況が続くことを想定し、以下のような対処を行ってまいります。

・設計段階で直下率を高くし、資材を効率的に利用する。

・構造計算を迅速に行うことで、材料を確保する。

・可能な範囲で国産の木材への変更を行う。

・大スパンの設計を極力避ける。

・収束するまでの契約の延長。

お客様に満足いただける家づくりへの思いと、と、弊社の掲げるSDG’s(持続可能な社会の実現)の理念を曲げることなく誠意を持って、予見が難しい現状に対処してまいります。

会社概要&SDGsについて| 徳島県阿波市の注文住宅ならプロジェクトホーム(敬工務店) (projecthome.jp)

注文住宅・規格住宅・リフォームなど、住まいに関することは徳島県阿波市市場町のプロジェクトホーム(敬工務店)にお任せください!

その他ブログはこちら

PROJECT HOME PROJECT HOME

Contact us! Contact us!

「家づくりについて話してみたい ! 」

と思ったら、お気軽にお問い合わせください。

tel.0883-36-7321

ページの先頭へ戻る