メニューを開く

スタッフブログ

2023/11/13

気密測定。その結果!高性能住宅とは。 新築 リフォームは徳島県 阿波市 プロジェクトホームで♪

気密測定。その結果!高性能住宅とは。 新築 リフォームは徳島県 阿波市 プロジェクトホームで♪

だんだんと冬の足音が近寄ってきているようです。

現在、建築中の注文住宅。気密測定を行いました。

その結果は・・・


相当隙間面積(C値)0.33㎠/㎡ !

つまり、1㎡のすき間が、0.33㎠しかないということ。※単位に注意。

標準的なC値は、1.0以下だと言われています。

凄いと思いませんか。

家まるごと全体で、7.28㎝サイズのすき間しかない。

名刺のサイズが、49.5㎠。その1/3のサイズです。

ということは、すきま風の入ってくるところがないんです。ぴっちり。

「気密測定」とは、住宅のすき間の面積を専用の機械を使って計算します。

外の気候に影響を受けない断熱性の高い快適な家づくりの大事なポイント。

省エネ住宅には欠かせません。

どんなにいい断熱材を使ってもすき間から外の影響を受けてしまっては困りますよね。

当社は、高性能住宅でお客様の健康で安心安全な暮らしをサポートしつつ 地球にもやさしい家づくりを推進しています。

注文住宅・規格住宅・新築・リフォームなど、家づくり・住まいに関することは

徳島県阿波市市場町のプロジェクトホーム(敬工務店)にお任せください!


(お願い)お待たせすることのないようにお手数ですがご予約をお願いいたします。

本 店:阿波市市場町香美字西野神155-3 TEL:0883-36-2966

徳島店:徳島市中島田町2丁目25-6 TEL:088-678-2816

その他ブログはこちら

PROJECT HOME PROJECT HOME

Contact us! Contact us!

「家づくりについて話してみたい ! 」

と思ったら、お気軽にお問い合わせください。

tel.0883-36-7321

ページの先頭へ戻る