メニューを開く

スタッフブログ

2022/10/21

上棟式を執り行いました。  新築 リフォームは徳島県 阿波市 プロジェクトホームで♪

上棟式を執り行いました。   新築 リフォームは徳島県 阿波市 プロジェクトホームで♪

先日の大安に上棟式を執り行いました。

地鎮祭を終えて、家づくりの次なるステップとして行われるのが上棟式(じょうとうしき)。

上棟式とは、家屋の守護神と大工の神を祀って、棟上げを無事に終えられたことに感謝するとともに、最後まで工事の安全を祈る儀式で、棟上げ式とも呼ばれます。

最近では聞かなくなりましたが、楽しみにしていたのが餅投げ。

子どものころ、お餅と一緒に投げられるお菓子を目当てに拾いに行ったものです。

新しい家が形になっていく姿は、わくわくします。

あなたもそろそろ考えてみませんか。

私たちにあなたの理想の暮らしをお手伝いさせて下さい。

注文住宅・規格住宅・リフォームなど、家づくり・住まいに関することは徳島県阿波市市場町のプロジェクトホーム(敬工務店)にお任せください!

平日は時間がないあなた、ぜひ徳島店へ。

(お願い)お待たせすることのないようにお手数ですがご予約をお願いいたします。

徳島店 徳島市中島田町2丁目25-6 TEL:088-678-2816 OPEN 9:00~17:00 不定休 ※駐車場は店舗前です。

その他ブログはこちら

PROJECT HOME PROJECT HOME

Contact us! Contact us!

「家づくりについて話してみたい ! 」

と思ったら、お気軽にお問い合わせください。

tel.0883-36-7321

ページの先頭へ戻る