株式会社敬工務店

メニューを開く

スタッフブログ

2020/12/25

パッシブデザイン 夏の日射・冬の日射!新築 リフォームは徳島県 阿波市 プロジェクトホームで♪

パッシブデザイン 夏の日射・冬の日射!新築 リフォームは徳島県 阿波市 プロジェクトホームで♪

自然エネルギーを最大限に活用・調整し、上質な室内環境を実現させることを考えた住宅設計、それがパッシブデザインです。

太陽の光や風を“うまく使う”には、事前のシミュレーションがとても重要になります。


単に、日の入りやすい南側に大きな窓を設けたり、断熱効果の高い樹脂サッシを使っているだけでは、考え抜けれた“設計手法”とは言えません。

また、建築地によって、光の入り方や隣家によって影ができる時間帯、風の向きは異なるため、その敷地、建物にあったシミュレーションがとなります。

弊社では、地域による日照のデータを基に、夏の日射遮へい・冬の日射取得をCG動画にして、目に見える形でご提案させていただきます(o^―^o)

お客様のご要望を設計していく段階で、日の入り方、をシミュレーションし、本当に快適な住まいをご提供できるかを全棟で確認しています。

それらをお客様にも確認いただきながら、時にはご要望とは異なるプランであっても、納得いくまで話し合い、快適な住環境づくりに余念がありません。

注文住宅・規格住宅・リフォームなど、住まいに関することは徳島県阿波市市場町のプロジェクトホーム(敬工務店)にお任せください!

その他ブログはこちら

PROJECT HOME PROJECT HOME

Contact us! Contact us!

「家づくりについて話してみたい ! 」

と思ったら、お気軽にお問い合わせください。

tel.0883-36-7321

ページの先頭へ戻る